夏野この葉の創作ブログ

創作活動をする私の、なにげない呟き。

眠いけど、寝るのがもったいない。

こんばんは。 唐突ですが、眠いですね。午前1時49分なので、それは眠くてもいい頃です。 眠いけど、寝たくないときってありませんか? わたしは結構あります。それで、寝たくないなぁって思いながら横になって、ごろごろしながら結局寝るっていう、ただそれ…

謎のままで居たい発信者。

ネットの世界にいてあれこれするときに、なんとなくあんまりリアルが見えないようにしたいなぁ、なんて思うときがあります。 わたしが創作をしているからかなぁ。作品を見るときに私生活まで見られたくない、というか。 でも、なにかは発信したいんですよね…

いろいろもにょにょと活動開始!

最近、いろいろともにょにょ活動をしているので、それをまとめてみようと思います。 新規に始めたものもありますので、お知らせです。 フロールリーフ 「フロール(fluere)~短詩の会~」管理人の野添まゆ子さん とご一緒させていただき、「フロールリーフ…

ウィスパーリーディング

最近の私の朗読の形が、どうも普通の「朗読」とは言えない気がして違和感を感じていました。 読み語り、とも少し違う気がしたりして……。 そこで、私は「ウィスパーリーディング」だ! と閃きました(おそらく造語)。 こういうのは言ったもん勝ちだと思うので…

今日はピアノ日和

最近ピアノ熱が高まっています。 と言っても、なにが弾けるわけでもなく、ポロポロ気ままに鳴らすだけ。 だけど、大それたことに、作曲に興味があります。 もともと、詩書きなので、歌詞も自分で書けるかなぁって…まぁ歌詞、難しいんですが。 音数とかの問題…